-stash-(安全なところに)隠す

 -stash-(安全なところに)隠す

store something in a safe or secret place

ここはいつでもどこでもリス(squirrel)がみれる。

たくさんのacorn(どんぐり)やnuts(木の実は何でも?ナッツっていうみたい)を口に含みながらdig(掘る) digするリス達。

まだ英語初心者の息子が(人の事いえないけど)、「Squirrels are hiding acons under the ground!」と。

んんん??何か変?いいの?で、調べてみたところ、いいみたい。すごいなぁ。。。

息子が「I’m hiding!!」と Hide and Seek(かくれんぼ)を急にはじめる事が多々あるので、「隠れる」の意味だけだと思っていたけど、「隠す」も同じ「hide」でいいんだ。

ただ、大事なものを隠したりしまったりするのは、「Squirrels are stashing acons under the ground.」の方がしっくりくるみたい。

My kids have been stashing his favorite toys in the tresure box to prevent my baby from playing with these.

はぁ、兄弟仲良く何でもshare(共有)して欲しいもんだぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です