-scoot back!-(急いで、ささっと)下がって!

-scoot back!-(急いで、ささっと)下がって!

Go or leave somewhere quickly

これもDayCareCenterで教わった言葉。snack time(おやつの時間)に子供がミルクをこぼす、よくある光景。そんな時に先生が「Scoot back!」「下がって下がって!」と言っているのを耳にしました。発音は「すくー(とぅ)ばっく」みたいな。

最初は「scoot」なんて言葉知らないもんだから「school??scoup??」に聞こえてそれらの単語で「下がる、退く」の意味があるのかと色々調べてみたけど。。。

ネイティブの知り合いに問い合わせると「scoot」と教えてくれました。

英語は日本語みたいにはっきり発音する言語じゃないから新しい言葉を辞書で調べるのはなかなか難しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です