-rock paper scisors shoot!- じゃんけんぽん!じゃんけんぽい!

-rock paper scisors shoot!- じゃんけんぽん!じゃんけんぽい!

子供との終わりなきゲーム、じゃんけん。

単純だけどとっても盛り上がって家の子とするとキリがない(笑)

rock」(石)が「グー」で「paper」(紙)が「パー」、「scisors」(鋏)が「チョキ」。

shoot」(シューッ)と同時に手を出す。

で、日本語の感覚だと「勝った」は過去形だから「I won.」、「負けた」は「I lost.」、かと思いきや「I win.」、「 I loose.」と言った現在形を使っていいらしい。

何でかまではわからないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です