-bucket list- バケツリスト、(死ぬまでに)やりたい事、wish リスト

-bucket list- バケツリスト、(死ぬまでに)やりたい事、wish リスト

バケットリスト??何じゃそりゃ?って思ったけど、「死ぬまでにやりたい、やり遂げたいことのリスト」だそうな。

ただ、元は「死ぬまでに」だったけど、今では特に「死ぬまでに」にこだわらなくてもいいみたい。

例えば「summer bucket list」だと「夏にやりたい事」、「traverler’s bucket list」だと「旅行したいところ」のように「bucket list」の前になんらかくっつけてしまっていいみたい。

I don’t have a bucket list.  私は特に死ぬまでにやり遂げたいことはないなぁ。

I’m making a bucket list now. 今バケットリスト作ってるとこ。  

Having a baby is on my bucket list. 赤ん坊を持つことが私のバケットリストにあるの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です