-staple- 主食、必需食品、中心的な物

-staple-
主食、必需食品、中心的な物

staple」(発音:すていぽぉ)と聞くとぱっと思い浮かぶのは「ホチキス」。

ただ、もう一つ別の意味が!!

Thanksgiving
party
(感謝祭)に持ち込みパーティーをすることになって誰が何を持ってくるかを話し合った。

その際にでてきた「I’ll
bring the staples.
」の一言。

「ホチキス」の意味しか知らない私は「????」パーティーにホチキス必要か??っとなってしまった。

ぽかん顔の私を見て説明をしてくれた。

Staple
food is a kind of main dish.
staple
food
っていうのはメイン料理みたいなものよ)との事。

The
staple foods for Thnaksgiving are Turkey and pumpkin pie.

感謝祭の中心的食べ物(?)はターキーとかぼちゃパイよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です