-shove it(shove it up your ass)- くそくらえ、くそったれ、勝手にしろ =stuff it

-shove
it(shove it up your ass)-
 くそくらえ、くそったれ、勝手にしろ

=stuff
it

上品とは言えない言葉だけど、SNSで知人が使ていたのを見たので。

本来は「shove
it up uor ass
」と、ちょっと長い言葉だったようだが「shove
it
」として言われることが殆んど。

怒った時などに人を罵倒する言葉。

あまり縁がない言葉だけど、目に(?)耳に(?)する言葉だから覚えておきまぁす。

ちなみに似たような場面で使える(?)のは「back
off
」かなと。

「下がってろ、引っ込んでて、口出しするな」といった意味だけど、あの「ポニョ」の英語版で使われていたから人を罵倒する言葉の中では上品な部類に入るのかな。。。。

「崖の上のポニョ」では、帰ってくる予定のお父さんが帰ってこれなくなったとの連絡を受けたお母さんが、お父さんに対して「back
off
」を連発していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です