-snowbank- 雪の吹き溜まり、雪堤、雪の堆積、雪だまり、

-snowbank-
雪の吹き溜まり、雪堤、雪の堆積、雪だまり、

今年は暖冬(milder
winter)
で1月も末の今頃になってようやく雪が降り始めた。

といっても雪の量はやっぱり少ないけど。そして少ないから子供たちは雪をかき集めてどうにか遊んでいる状態。

除雪車(snowplow)がかき集めた後だったり、車庫(garage)の雪かきした後だったりの雪だまりに集まってくる。。。

この雪だまり、「snowbank」というらしい。

You
shold be careful when you play around snowbank.

雪だまりの周りで遊ぶ時は注意してね。

I
drove into snowbank yesterday.

昨日雪堤に突っ込んじゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です