-Say it ain’t so.- そうじゃないって言って。

-Say
it ain’t so.-
そうじゃないって言って。

かなり前の事だけどweezerという人たちの「Say
it ain’t so
」という楽曲が話題になった。

その後からなのか、その前からなのかわからないけど、このフレーズは至る所で聞かれる。

今日はたまたまワイドショー的な番組で司会者が辞任の挨拶をしている際にcaption(字幕)で「Say
it ain’t so, Maryy!!
」と出ていたのでweezerを思い出した。

ain’t」とは「am
not, is not, are not, have not, has not
」の短縮形。

主語によって変化する「be動詞」を一括できるから使いやすいじゃん?って思いがちだけど、「ain’t」はスラング。

大の大人(?)はあまり使わないかと。。。若者が中心かなぁ。。。

家の子は学校で覚えてきちゃってたまに使ってるけど、小さな子が使ってると注意する大人も。

まよく使われる言葉だから覚えておいた方がいいのはいいけど。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です