-s’more- スモア、マシュマロサンド

日本と違ってここら辺には梅雨というものは無い。

6月はもう夏夏夏。

ということで、一日に最低一回はキャンピングカー(‘RV’と言われている)を見る。

そしてアメリカでキャンプと言えば「roasted mashmallow」(キャンプファイヤーで炙ったマシュマロ)???

私はマシュマロ自体好きじゃないので興味がないけど、(自称アメリカ人、見た目ド日本人の)息子は大好き大好き。

roasted mashmallow」の作り方

Build a fire 火をおこす

Poke a mashmallow on the stick マシュマロを棒に突き刺す

Roast the mashmallow over hot coals 熱い炭の上でマシュマロを炙る

とっても簡単に見えるけど、結構炙り加減が子供には難しかったり。

そして炙りたては溶けたマシュマロが熱くてやけどしそうになったり。。。

roast mashmallow

そして、この「roasted mashmallow」を使って作る「S’more」(スモア)も定番中の定番。

Graham cookie(グラハムクッキー:全麦のクラッカー)に板チョコとマシュマロを挟んで食べる。

溶けたマシュマロとチョコが何とも言えないらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です