-mark down- 値下げする

-mark down- 値下げする

=reducd the price

そろそろMemorial Day(戦没兵追悼記

念日)がやってきます。

本来は文字通り戦没者を追悼する日なんですが、やはりやはりこういった行事事はcommercialized(商業化)されてしまうんですね。日本でも節分は今や『恵方巻き』を売りまくってますよね(笑)

こちらでは至る所で「Memorial day Big sale」の文字が。そして普段よりも「mark down」(値下げ)するから皆買い物してね!って感じです。

ちなみに反対は「Mark up」これは嫌いな言葉(笑)

Mark down cloths by 25%

洋服25%値下げ

These corns are getting bad, should we mark down?

とうもろこし悪くなってきたね。値下げしようか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です