-facepalm- あちゃちゃぁ~、やっちゃったぁ、しまった!

-facepalm- あちゃちゃぁ~、やっちゃったぁ、しまった!

ついさっきアメリカ人の知人がFBにアップした「*facepalm*」。

これは口語で使うのではなく、メールとかの文章内で使う。
「あちゃぁ~」「しまったぁ!」といった感じで手で顔を覆う仕草を指す。
絵文字で言うとこの→「(/o)」これ。

実際のメールでこんな感じに使っています。

知人AI saw my-x walking with a beautiful girl yesterday. We just broke up last week, you know.

   昨日前彼が綺麗な子と歩いてるのみた。先週別れたばっかりなんだけど。

知人B**facepalm** Silly boy.

   あちゃぁ、馬鹿な男。

絵文字の方が覚える必要ないしわかりやすくていいなぁ、、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です