-pus- 膿(うみ)

-pus- 膿(うみ)

息子の傷口が化膿して膿が出てきてしまった。。。。

病院に連れて行くのに調べなきゃ、って事で調べて使ったら通じた♪

Pus came out of the wound.

傷口から膿が出てきた。

そしてお医者さんは「It’s drain.」(これは排液だよ。)って。PusDrain何が違うのかよくわからないけど、「Pus」よりも「Drain」を多用していた。

日本のお医者さんで「排液」なんて言葉聞いたこと無いけど、医学用語ではこっちの方がナチュラルなのかな?

何らかの薬を処方して欲しかったんだけど、

I won’t prescribe any antibiotics, just leave it.

抗生物質は処方しないよ、何もしなくて大丈夫。

との事。「Antibiotic=抗生物質」も予習して行ったから今回の病院はばっちりでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です