-whiskers- 猫等のひげ

-whiskers- 猫等のひげ

凄く身近な物でも英語で言う事ができない事が多々。

つい最近子供に教わった「whiskers」(猫のひげ)。

日本語での「ひげ」って人間でも動物でも「ひげ」。だけど英語は違うんだ。。。

人間のひげは「beard
/ mustache
」で知っていたけど、猫ちゃんのひげを触る機会があった時に「・・・・??」となってしまった。

息子はさらぁっと「Can
I touch his whiskers?
」(猫のひげ触っていい?)って聞いてきた。

知ってたかのように「Sure.」(勿論)とは言ったものの、、、心の中で、新たな単語を教えてくれた息子よ、ありがとう。

動物の足は「paw」(発音:ぽぉ)。肉球は「pad」。
ちなみに家の子の最近のお気に入りアニメは『Paw Patrol』。
動物達がレスキュー隊で困った人たちを助ける、っていう感じのストーリー。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です