-specs- 眼鏡

-specs-
眼鏡

the
quatermasters song
」(操舵手の歌?)というのがキッズソングCDなるものに入っている。

家の子の保育園でも流されるらしく、車の中でヘビロテで聞いている。

その歌詞のなかに↓という節があって、息子がしきりに「specs」って何何?って聞いてくる。

My
eyes are dim I can-not see. I have not got my 
specs
with me
.

母、わからず。。。そもそもその前後の歌詞もあたしには聞き取れないよ。。。

こっそりCDのタイトルから曲を探して歌詞を探して、意味を調べて。。。

specs」は「spectacles」の短縮形で口語で「めがね」っていう意味らしい。

ほほぉ。

dim」は「よく見えない」。

つまりは、

目がよく見えないよ。眼鏡かけてないわ。

ってことなのね。

息子よ、時間かかってごめんよ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です