-I’m blocked out.- 考えることをやめる、情報を締め出す、思考停止する

-I’m
blocked out.-
 考えることをやめる、情報を締め出す、思考停止する

=to
stop yourself from thinking about something,

=to
stop yourself from remembering something

知人がテストが嫌いだって理由をこんな風に表現した。

辞書でもしっくりくる訳が見つからないけど、たぶんこんな意味合いであっているはず。

When
I take exam, I’m always blocked out. I can’t think about anything
that I studied about.That’s why I hate it.

試験を受けるときいつも思考停止しちゃうんだよ。勉強したことが何にも考えられない。だから嫌い。。。

人との会話ってとっても貴重な英語の勉強時間。状況によって未知の英語表現が聞ける。

天気とか子供の話とかだとすでに慣れてきてわかってるような気がするけど、トピックが変わると新たな言葉が続々。

日々勉強勉強。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です