-slob- 怠け者、ずぼらさん、だらしない人、小汚い人

-slob- 怠け者、ずぼらさん、だらしない人、小汚い人

=a
lazy person with no personal hygeine who lies around and does nothing
all day.

=has
no self dignity, and is very messy and disorganized.

ごみ屋敷の話からこんな単語が。

slob」(発音:すろぶ)。「怠け者」から「小汚い人」までちょっと意味は広範囲な感じ。

ただ、絶対に言われたくない言葉であることは間違いない。。。

ちなみにアメリカの2大勢力ギャング(bloods団とcrip団)の間では、「slob」とはcrip団がbloods団に対して使う呼び名だそうな。反してbloods団はcrip団の事を「crab」と呼ぶんだそうな。

この2大勢力ギャングは日本でいう山口組とかみたいなものかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です