-I have a pollen allergy.- 私は花粉症です。

-I
have a pollen allergy.-
私は花粉症です。

この季節が来てしまった。。。

春=花粉。私はひどい花粉症。

目のかゆみ、滴る鼻水、止まらぬくしゃみ。

日本にいる時と変わらない。

ただ、気づいたことが、「花粉症=hey
fever
」と思い込んでいたけど、アメリカ人に言わせると

I
have a pollen allergy.
(発音:ぽぉれん あらじぃ、「あ」にアクセント)

hey
fever
」って言ったら「あれ?もう干し草の時期?」って言われた。

辞書には「hey
fever
」って載ってるけど、アメリカ人に言わせると「hey=干し草」なので、私が言いたい「花粉症」とはちょっと違うみたい。

pollen=花粉」

他にもこう言えるらしい↓

I’m
allergic to pollen.

しかししかし、つらいつらいつらい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です