-impulse buy- 衝動買い

-impulse
buy-
衝動買い

=impulse
purchase

女性って買い物好きが多い。私もかつてそうだったけど、今は何となく物欲がない日々。

いいことなんだか、寂しいことなんだか。。。

そんなショッピングの話をしている際に出てきた言葉「impulse」。「衝動、一時的感情、はずみ」といった意味。

これに「buy/purchase」(購入)がくっついて「衝動買い」。

結構後悔することの多い衝動買いだけど、ストレス発散にはもってこいだったなぁ。。。

I
bought a pair of shoes on impulse yesterday.

昨日靴を衝動的に買っちゃったよ。

I
hadn’t intended to get one, it was a impulse buy.

これ欲しいわけじゃなかったんだけど、弾みで買っちゃった。。

I
always try not to buy anything on impulse.

私はいつも衝動買いしないように気を付けてるのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です