-lint- 糸くず

-lint-
糸くず

身近な言葉だけど知らなかっったシリーズ???

友達の服に糸くずが付いているのをとってあげたけど、「糸くず」の英語を知らず、、、実物を見せたら教えてくれた。。。

糸くずは英語で「lint」(発音:レント)。スペルを見ちゃうと「リント」って読みがちだけど、実際の発音は「レント」により近い。

ちなみにあの「コロコロ」は「lint
roller
」。

私の周りのアメリカでは日本みたいな持ち手とローラー部分が垂直型になってるのを見たことがない。

何故だか持ち手とローラー部分が1本の棒状になっている物のみ。

使いにくい。。。

こんなの↓

There’s
lint on your shoulder.

肩に糸くずついてるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です