English2015-20備忘録

使われてる、使える英語を。忘れないぞぉ!

-terrain park- テラインパーク、スノーパーク、パーク

| 0件のコメント

今年の冬は寒いだけで雪が降らない!こんな冬はやだー!って事で、周りに雪遊びができるところが無いか見てみた。

ここら辺は平地なので「山」というか「丘」?的なところで人工雪を降らせているところがメイン。共通しているのは、日本でいうとこの「子供用そりコース」に変わって、「snow tubing area」(スノーチュービングエリア)と呼ばれるコースが設けられている。ハンドルのついた(方向操作できる?)ゴムチューブで簡単なコースを滑り降りる。そして結構な割合で「4歳以上」や「身長○○インチ以上」といった制限が。。。つまり、小さい子供は遊べない!えぇ~。。。。。

さておき、他にも新鮮な単語が。「terrain」(発音:てらいん)。これだけだと「地形」という意味。スキー場案内を観ていると「terrain park」(テラインパーク)と呼ばれるエリアが。「地形パーク」????いやいや、、、これはスキーやスノーボードでtrick(レール、ジャンプ、フリップとか)を楽しむ人たちのエリア。私の頃は単に「パーク」って呼んでたけど、「テラインパーク」として日本のスキー場でも耳にすることが増えてきた?みたい。私は初耳だった。。。

コメントを残す

必須欄は * がついています