-dump- 湿っぽい、じめじめ、

-dump-
湿っぽい、じめじめ、

ここ最近ちょっと春を感じさせる気候だったのに、急に雨でじめじめ。

息子を連れてPre-school(保育園)に行ったら先生が

It’s
dump today. Spring is still far, winter is still stuck.

だって。

後半は分かったけど「だむ」って何??今日は寒いから「寒い」って意味かと思って聞いてみたら「wet」の意味だよとのこと。

息子の学校でも勉強させていただきました。あざっす!

「今日はじめじめだね。冬がまだしっかり居るから春はまだだね。」

ちなみに「dump」は気候に対してだけでなく服にも使える模様。

The
shirts feels dump.
 このシャツ湿っぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です