-pick- 選ぶ

-pick- 選ぶ

とっても簡単というか誰もが知っている「pick」(選ぶ)。

そして「choose」も「選ぶ」。

私は何の癖かつい「choose」を使ってしまうんだけど、アメリカ人は(私の周りだけ?)「pick」をより使っている。

今日もクイズの話をしてて「I
chose ‘A’.
」(私‘A’を選んだわ。)って言ったら、「I
picked ‘D’.
」(私は‘D’。)って。

すんなり「pick」を使われてしまった。。。

以前も、子供がたくさんのおもちゃの中から一つ選んでいい、っていう状況の時に「You
can choose one.
」(一つ選んでいいんだよ。)って言ったら、係りの人が「Oh
you picked this one?!
」って。「pick」を。。。。

何が違うのかって調べたから分かったけど(↓)、この定義でいくとテストの選択問題は「choose」のような気がするけど。

pick・・・・・そこまで頭を働かせずにその時の気分・勘で選ぶ。
choose
・・自分が好きなものをじっくり選ぶ。 

もう私は「pick」一筋にすることにします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です