-Name ~- ~を挙げる、示す、

-Name
~を挙げる、示す、

クイズゲームをする機会があった。英語で問題を読むことからしてドキドキもの。。。

そして早速、

Name
the first 13 states.

???「name」の意味は「名前」とか「名づける」しか知らない私は、あ、こんな使い方もあるんだ、ってそっちの方に意識が。

Name
.」で「~を挙げる、示す」っていう意味なんだって。はぁ。

ほかの問題も「Name ~.」で聞く形式が多く、心の中でメモメモ。

ちなみに「name」には他にも使い方があって、

You
name it.
」の形になると「その他何でも、どんなものでも」っていう意味になる。

Name
NFL teams as much as you know.

知ってる限りのNFLチーム名言ってみて。

I
like salmon, cod, tuna, mackerel, you name it.

サーモン、たら、まぐろ、サバ、その他なんでも好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です