-Valentine’s- ヴァレンタインカード

-Valentine’s-
ヴァレンタインカード

今回でアメリカの保育園にて2回目のヴァレンタインデーを迎えた。

初年度はこちらの風習を知らずに子供にちょっとかわいそうな思いをさせてしまった。

連絡ノートには「bring
valentine’s
」と書いてあるだけ。

だから子供にチョコレートを持たせた。皆でそれぞれ持ち寄ったものを交換するのだと思い切ってた。

そしたらその日子供が持ち帰ってきたのはスパーヒーローやプリンセスがプリントされいるカードに「from:○○○(子供の名前)」と書いてあるかわいらしいものたち。。。

こちらではヴァレンタインにカードを交換し合う習慣があったのだ。

日本でヴァレンタインといえばチョコだったから持たせたけど。。。ごめんよ子供たち。

けど、今回はちゃんと折り紙で手作りハートカードを作って名前を書かせたからOK

喜んでもらえたかは不明だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です