-root- 生え際、髪の毛の根元

-root-
生え際、髪の毛の根元

root」といえば「根っこ」。だけど、CM観てたら「髪の毛の根元、生え際」なる意味もある模様。

髪の毛の根元の白髪(だったり他の色だったり)隠しの事を「root
cover up
」とか「root
touch up
」って言うみたい。

ペンタイプだったり、スプレータイプだったり。

アメリカでも髪の毛を染めて金髪にしている人は多い。ただ日本人みたいに不自然じゃないから(顔にあってるから)地毛かと思うけど、地毛で金髪の人は結構少ない。

だから生え際の染料(毛染め)も勿論の事big
market
になるわけだぁ。

CMから勉強させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です